コンテンツとは何か?

最終更新: 2019年3月14日


バイオリニストの宣材写真

コンテンツとは何か?


コンテンツとはあなたのパフォーマンスを表現する事の全てです。


・動画

・ブログ

・写真

・トークライブ

・記事


などです。


音楽家でありアーティストであるあなたなら、まずはあなたの演奏です。



「動画」ではあなたの演奏そのものを公開


もちろん、一曲を全てでも構いませんが、曲によっては長くなりますね。

なので、例えば小曲や、大曲でも一部抜粋などでも良いかもしれません。


同じ「動画」でも、トークでも良いですね。

例えばインタビュー形式のトークでも構いませんし、もちろん演奏会などの告知でも良いでしょう。


または講義なども良いかと思います。

演奏技術の解説、音楽史や楽典など。

もしくは音楽史の中でも興味深い出来事(エピソード)など、トリビアな情報は喜ばれるかもしれませんよ。


その「動画」もFacebookやInstagram、youtubeなどを利用して「ライブ」放送をするのも効果的。


とにかく、今の時代は動画です。

ブログ記事などでも良いのですが、よほど面白い記事でなければ読まれることは稀です。

なので、動画やライブ動画にしてしまう方が関心度は高くなります。




「写真」は未知な部分を見せる


「動画」と並んで重要なコンテンツは「写真」です。


しかし、よくある「食べ物」などの写真ではなく「あなたの写真」です。

これはもう芸能人としてのあなたの魅力を見せるための写真です。


芸能人の写真集のような写真を参考にすると良いですよ。

もちろん、プライベートな写真も有効です。


とにかく、普段のあなたはもちろん、未知な部分を見せるのも効果的です。

別の意味で「惚れ直す」感覚が生まれます。



今日公開したFacebookライブでの話をぜひご覧下さい。













© 2023 by Urban Artist. Proudly created with Wix.com