自宅も立派なスタジオになる:Saxophonist

更新日:7月10日

音楽家のメリットを最大限に活かす撮影形態


以前の記事で「駅からのアクセスは重要」と記しました。

それは楽器を持参されるアーティストの負担の大きさからのことですが、その他にも着替えやメイク道具やその他のアクセサリーなどを含めると旅行で使うキャリーバッグが必要になります。

そして、その他にもメインの楽器を持ってくるのですから大変な話になるのです。まして雨でも降っていたら…

こんな負担が無くなったら、どんなに楽だろう?きっと誰もが思うはずです。


事実、最近は外に買い物に出かけなくても多くのサービスで送料は無料で翌日、下手すれば当日に届くオンラインショップもあります。

撮影に関するサービスもそんなことができないかな?と色々と模索していたら、とある海外の写真家が『簡単な機材で本格的なポートレイト撮影ができる!』と紹介している動画を発見しました。


この動画を見た私は衝撃を受けました。

そして動画の中で紹介されていた機材をすぐにAmazonで注文したのです。


それから始まった「自宅でプロフィール写真撮影サービス」です。

何回かテスト撮影をして、モニターを募り、実際にお客様宅で撮影することを繰り返しました。


それから『これでイケる!』と確信して本格的にサービスを始めたのです。



大抵の人は信じてくれない。でも実際に撮影すると驚く!





このサービスの最大のメリットは・・・


1:依頼者は出かける必要がない

2:着替えが自由

3:自宅なので緊張感も無い


などがあります。もちろん、人によっては更に見つかるかもしれません。

しかし、多くの人は不安もあります。多いのは次の通り。


1:部屋が狭い

2:散らかっている


ほぼ全ての方が、まず初めにこれらの事を不安視します。

もちろん、広い部屋に越したことはありませんが、実際には6畳間程度の防音室にあるピアノと一緒に撮影したこともありますし、今回紹介している写真も同様に6畳間程度の防音室で撮影しています。








全身を撮影するには、それなりの工夫も必要ですが、概ね一般的なプロフィール写真やフライヤー用の写真であればウエストショットがメインですから全く問題はありません。

あとは編集次第でどうにでもなる…それが実際です。




自宅でプロフィール写真撮影サービスは通年サービス!







いかがでしたか?

まだ信用できないと言うあなた!

この機会に一度、体験されてみませんか?

詳細は専用ページからご確認できます。

他にも実際に撮影した写真がありますのでご確認下さい♪


『自宅でプロフィール写真撮影サービス』の専用ページはこちら

 

これからも色々なシチュエーションでの撮影会を企画して参ります


私からの情報に意識を傾けて下さい!


あなたのご感想・理想・やってみたいことなどありましたら、どんどんコメント下さい!


あなたのご意見が今後のイベント企画に直結しますよ!