自宅も立派なスタジオになる:Saxophonist

更新日:7月10日

音楽家のメリットを最大限に活かす撮影形態


以前の記事で「駅からのアクセスは重要」と記しました。

それは楽器を持参されるアーティストの負担の大きさからのことですが、その他にも着替えやメイク道具やその他のアクセサリーなどを含めると旅行で使うキャリーバッグが必要になります。

そして、その他にもメインの楽器を持ってくるのですから大変な話になるのです。まして雨でも降っていたら…

こんな負担が無くなったら、どんなに楽だろう?きっと誰もが思うはずです。


事実、最近は外に買い物に出かけなくても多くのサービスで送料は無料で翌日、下手すれば当日に届くオンラインショップもあります。

撮影に関するサービスもそんなことができないかな?と色々と模索していたら、とある海外の写真家が『簡単な機材で本格的なポートレイト撮影ができる!』と紹介している動画を発見しました。


この動画を見た私は衝撃を受けました。

そして動画の中で紹介されていた機材をすぐにAmazonで注文したのです。


それから始まった「自宅でプロフィール写真撮影サービス」です。

何回かテスト撮影をして、モニターを募り、実際にお客様宅で撮影することを繰り返しました。


それから『これでイケる!』と確信して本格的にサービスを始めたのです。



大抵の人は信じてくれない。でも実際に撮影すると驚く!